矢場とん

2013年6月5日


おはようございます。

やってくれましたね。サムライジャパン。

得点を入れるチャンスはあったにもかかわらず、先制点を入れられ、ハラハラドキドキの展開でした。

あっぱれ!!本田選手。

1370388193759

同点に追いつき、ワールドカップ出場国、一番乗りです。勝てなかったけど、良かったというのが本音ですね。

さて、昨日、名古屋では老舗の味噌カツ屋さん、「矢場とん」に行きました。

1370388259899

名古屋駅の西口の地下「エスカ」の店舗です。毎回行くたびに、長蛇の列で、並ぶのが好きではない私は、いつもあきらめていました。

が、平日のお昼は、穴場でした。名古屋人として、初の体験です。

メニューはこれ。

1370388205532

豚カツと味噌が絶妙の組み合わせ。甘辛い味付けだけどあっさりしていて、とっても美味。そして、カラシを付けるとさらに味が倍増。

これは名古屋の味として、お勧めできますね。

お肉はチョット。。。という人にも、まずはお試しあれ。

 

 

タグ: ,