らんどせるランドのお友達

2014年2月15日


おはようございます。

今日のらんどせるランドのお友達はこちらです。

名古屋ランドセル2014-01-28-06

 

控えめなピースサインがかわいい!!

こちらのお友達が選んでくれたのは、天使のはねランドセル「ラブピ2013」です。

色はカーマインレッド。今では「赤」と呼ばれている色です。

2~3年前までは赤とカーマインレッドは区別されていましたが、今では「赤」色が消えつつあります。

時代は変わりますね。

「らんどせるランド」には、昭和20年前後のランドセルが飾られていますが、その時代の赤と比べると違いが分かります。

2014-02-07 08.06.18

 

それでもランドセルは形が変わらず、ずっと続いている日本の文化です。

大切に守っていきたいものです。

6年間ずっとお友達でいてくださいね。そして、お友達もたくさんできますように。応援しています。

ありがとうございました。

↓ ランドセルをおさがしの方は、こちらからどうぞ!





 

タグ: , , , ,