img8f885454zikazj

卒業式

2014年3月20日


おはようございます。

今朝から名古屋はシトシト雨です。うれし涙なのでしょうか?

img8f885454zikazj

名古屋の小学校は今日が卒業式。先生や一部のお友達ともお別れですね。

寂しくもありうれしくもあり。

晴れの門出、前途洋々の未来に向かって突き進んで行っていただきたいものです。

6年生は今日でランドセルともお別れですね。

6年間ずっと一緒だったランドセルに感謝をこめて、メモリアルランドセルにするお友達もいます。

ところで、昨日、村瀬鞄行の社内で話題になったこと。

さてさて、大人の卒業式はいつなのでしょう?子育て終了、定年退職???

卒業とは出口だけれど、次の入口でもある。

そう考えると人生の節目節目で卒業はまだまだたくさんありそうですね。

さあ、世の小学生に負けないように次のステップを踏み出しましょう。

 

 

 

タグ: , , ,