2014-03-29 07.53.44

桜咲く

2014年3月30日


おはようございます。

昨日、近くの神社に行きましたら、桜が。。。

2014-03-29 07.53.44

 

五分咲きといったところでしょうか?

今日の名古屋は朝からドシャ降り。

本日、お花見を計画されていた方々はちょっと残念でした。

来週までおあずけです。

それまで咲いてておくれ。。と心から願います。

さくらが咲くと心がウキウキしてくるのはなぜなのでしょう?新らしい門出を祝ってくれているから?

入学式にこれほど似合うものはないですね。

私は桜の色が大好きです。ほんのりと薄ピンクでさりげなく品をかもし出している。

そして、どんな空の色、風の音にもしっくり。

桜の下に立っているとさくらの囁きが聞こえてきそう。

「これから、一年、ずっと見ているからね。頑張ってね。」っと。

 

タグ: ,