被災地の皆様へ心よりお見舞い申し上げます。

2011年3月29日


3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震に被災された各地域の皆様、

ならびにご家族の方々に心よりお見舞い申し上げるとともに、

亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

被災地の一刻も早い復興を切に祈っております。

地震が発生した当日から、日を追うごとに拡大していく被害。

ニュースで被災地の状況を見る度、言葉もでない程の重い気持ちで、

匠ブログも更新出来ずにいました。。

ただ、ここ名古屋では、通常通り出勤も出来、業務も出来る状態です。

被災された方々を思うと、通常通り、とは とてもいかない日々ですが、

こんな日常が迎えられることに感謝し、立ち止まっているだけではなく、

今、自分に出来ることを精一杯探して、実行していきたいです。

被災地の方々はご苦労が続く日々だとは思いますが、

1日も早く平穏な日常を送られることを心より願っております。

このような状況の中だからこそ、再確認しましたが、

子供たちの笑顔は本当に元気づけられます。

ニュースの被災地の映像の中で、子供たちが笑っていたり、元気に遊んでいたりすると

心からほっとします。

今日は、先日 村瀬鞄行からランドセルを寄付させていただいた

養護施設の子供たちからお手紙をいただいたので、

ご紹介させていただきます。

みなさまにも少しでも笑顔になっていただけたら、と思います。

hagaki.jpg


ランドセルの絵と、お手紙を書いてくれた子の似顔絵かな?♪

とってもカラフルに元気いっぱいのお礼のお手紙をいただきました!

ランドセルのステッチまで丁寧に書いてくれています!

素敵なお手紙、ありがとうございました。

もうすぐ入学式ですね!

おめでとうございます!

みんなのコメント